ブレないための秘訣とは?| マーシー・シャイモフ

本日は、ベストセラー著者であり、スピーカー、コンサルタントでもある、マーシー・シャイモフをご紹介します。

彼女は、幸せを追求するための革新的な方法を世の中に伝えています。幸福、成功、そして、引き寄せの法則などに関する権威であり、これまで世界中の多くの人に影響を与えてきています。

日本でも、脳科学者である茂木健一郎さんが翻訳した「脳にいいことだけをやりなさい!」という著書が出ているので、知っている方もいるかと思います。自己啓発やパフォーマンス改善に関する講演を企業や非営利団体、女性団体に行っています。そのクライアントはAT&T、またGMといったフォーチュン500企業でも、トレーニングを行っています。

そんな彼女は、講演の度によく質問される問いがあるそうです。それは

—————————————–

一番大事なものは何ですか?

—————————————–

という問いです。

彼女の答えは、「私にとっては、これしかありません。 私たち地球上での目的は、愛すること」確信を持って答えています。そう、ブレないんです。そして、彼女はその一番大事なものをベースにして、幸福や成功、引き寄せなどについて、伝えている活動をし、世界中に大きな影響を与えているのです。一貫性があるんですね。想いと言動と行動が一致しています。 その一貫性に、人は「誠実さ」を感じます。

私も常に、想いと言動と行動に一貫性を持って取り組んでいるか、 もう一人の客観的な自分の視点で見つめています。

日々の忙しさにまみれ、いろんなしがらみにとらわれて、 「本当に大事なこと」をついつい忘れがちになったり、諦めそうになったりすることもあるかもしれません。 そんな時には、自分自身に問いかけをしてみてください。

本当に大事なことは何か?

その「大事なこと」を日々の活動で実践していくことです。

そうすること、あなたの一貫性が高まり、「誠実さ」が伝わり、あなたのファンが増え、影響力が増していきます。

それでは、また。

株式会社ビッグオー代表
執筆者  園田隆之

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる