ビジネスを爆発的成長させる方法 | ブレンドン・バーチャード

本日は著者であり、世界最高のビジネストレーナー、スピーカー、セミナー講師であり、経営コンサルタントである、ブレンドン・バーチャードを紹介します。彼は元々、モンタナ州の貧しい鉱山の町で豊かさを知らず、苦しい生活をしていました。その後、偶然知ったあるビジネス構築法のおかげで、たった10年ほどで世界的に活躍するようになりました。

アクセンチュアやeBay、ノードストローム、Levi’sなど世界の名だたる企業が彼のクライアントになっています。多くのテレビやラジオなどのメディアへ出演し、主催するイベントには、ウォルマート、コカコーラ、トヨタなど多くの企業がスポンサーとして名を連ね、多くの経営者、起業家が彼の話に聞きに集まります。世界No.1コーチとして名高い、アンソニー・ロビンズも彼に一目置いています。日本でも翻訳されている「ミリオネア・メッセンジャー」といった著書もあるので、知っている方もいるかもしれません。

なぜ、彼はたった10年ほどで爆発的成長ができるようになったのか?そこには、ある方法があったのです。その方法とは、

——————————————————-
協力モデルです。
——————————————————-

多くの起業家が、ビジネスを始めから自分一人で構築しようとします。でも、本当に効果的なのでしょうか。世の中には、あなたがターゲットにしようとしている顧客層に対し、既に何千億円も投入してインフラ構築をし、大きなビジネスをしている組織や企業がいます。彼らには、何千億円もの資金を持ち、プロジェクト予算やリソースを持ち、実現する能力があります。

市場での試行錯誤を繰り返し、精度高いマーケティング方法や、一気に広告宣伝で広めることができるマスコミとのつながりもある訳です。既にあるものを活かさない手はないのです。一人で財を築いた億万長者に出会ったことはありますか?おそらくないはずです。私自身も自社において、「協力モデル」を実践してきました。

一部上場企業や有名な著者の方や、協会や団体、と協力してきたことで信用を得ることもでき、ビジネスのステージが上がってきました。違いは、自分でやるのか、人の力を借りるのか。彼らと協力することで自分を引っ張り上げてもらうことです。協力モデルでは、貯水池に自分のビジネスへのパイプを引くだけです。パイプを通せば、流れ込み、一気にビジネスが加速するのです。一人で全てを抱えるのではなく、

・協力できる企業や団体はないか?
・協力してくれる人はいないか?

を考え、実行することで、あなたのビジネスに爆発的成長をもたらします。

それでは、また。

株式会社ビッグオー代表
執筆者  園田隆之

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です